Byline がトラブったかと思った

iPhoneアプリRSSリーダー(というかGoogleリーダーアプリ)が通常は未読記事だけを表示するはずが、突然全部が既読記事だけを表示してるので、これは噂されていたGoogleリーダーのアップデートのせいでBylineがうまく動かなくなったのかと思ってしまったのですよ。MobileRSSを起動したら普通に使えるし、ウェブブラウザから使うのも軽快な動作で悪くないのですが、スワイプで既読にしたり次の記事に移ったりという動作は慣れた専用アプリならではなのでどうしたものかと。
で、よく見ると表示されてる既読記事は日付が古いものなのでした。設定を確認すると「既読アイテムを表示する」と「古い順に並べ替え」がオンになってます。今までは前者をオフにして使っていたので、後者がオンでも問題ないのですが、既読アイテムを古い順から表示されると、最新の未読アイテムは上限の1000件に引っかかって表示できなくなってたのでしょう。そういえば、半分ねむりかけながらブラウズしてたときに、いつのまにか設定画面が表示されてたので、そのときに寝ぼけてタップして設定を変更してたのでしょう。
設定を再確認して、事なきを得ました。
http://itunes.apple.com/jp/app/byline/id375551811?mt=8&ign-mpt=uo%3D6