伽藍とバザールを読み返す

TwitterでRTされてた記事。
どこまでいっても遅すぎることなんてないから「オープンソース三部作」は何度でも読んでおこう:[mi]みたいもん!
伽藍とバザールはその昔 Palm の Plucker で読んだような記憶があるんだけど、他の二作もインストールしたような気がしますが読み終えた記憶がないので、これを機会にepubをダウンロードして Kobo glo で読んでおこうかと思います。
[rakuten:rakuten24-kobo:10000077:detail]

「PCの死」と「平等なウェブ世界の終焉」|WIRED.jp
引用されてる記事で考えさせられたのですが、ここ四ヶ月ぐらいブログ記事を書いてませんで、この程度の話題でしたら Facebook に書く習慣になってたんことが、意図せずにウェブの死に手を貸すことになってたように思えたので、こうして書き方を思い出しながらブログにエントリーしてる次第。
iPodのVertigoのCMがもう十年前のことになるという件も驚きました。