iKaossilator で Abelton Live 9 Lite がもらえた

Ableton LiveとKORG Gadget for iPadとのプロジェクト連携動画をチェック! | iPhone・iPad Music App blog〜音楽アプリ・楽器アプリのレビューブログ〜
KORG GadgetがあるとAbleton Live 9 Liteがもらえるというのでリンク先を見てみたら、iKaossilator からもいけるというので試してみました。
左上の書類アイコン で表示されるメニューから Create as Ableton Project → Get free Ableton Live Lite を選択し、メールアドレスを入力すると、ライセンスのシリアルナンバーがメールされてきますので、ウェブサイトからダウンロードして使えるようになります。
Live 10 Lite | Ableton
Ableton Liveとの連携も可能に!iPadユーザーなら絶対持つべき新KORG Gadget | | 藤本健の "DTMステーション"
DTMステーションのこちらの記事を読んだときに、Ableton Live Lite 8 なら持っていたと思って少し調べてみたんですよね。そして見つけた記事がこちらのブログ。
Ableton Live 9 Liteでも十分楽しめる!Live Lite 8とは違い制限も緩和されているのでLive初心者にオススメ | ハイレゾスタイル
Live Lite 8 は Live 9 Lite に自動アップデートと書かれてますけど、うちの8は9にできる様子がなくて諦めたんですが、9はLiteでも充分使えるという話で、8は全く使い方もわからず放置してたんで、9を試してみたいなと思っていたのですよ。
しかし、iPhoneのJamUp Pro XTとJamUp Plugがハウリングせずに使えるようになったので、PCのDAWを使いたいモチベーションは下がってるのですよね。Studio One 2 Artistも使えてないし。