PDAの持ち運び

ma-lionさんの問いかけ*1に反応します。メインのZire 72はNutshellというホルスター*2で腰につけております。pocketgamesさんでちょうど一年ぐらい前に買って、当初はTJ37を入れていたようです。202チョコ(ポケット付き)ですが、ポケットは全く活用してません。このホルスターを真横にベルトに通し、お腹の左側に位置しています。これだといつでもどこでもサッと取り出すことができて、ケースから飛び出したりケースが落下する心配もなくトイレなどでベルトを外す時でも不安を感じたことはありません。少しお高いですが、いい買い物でした。メーカーのサイト*3をみるともっとバリエーションもあるようです。W-ZERO3でもこういうケースが使えればよろしいと思うのですが、あまりケースの話題がでないようですね*4
 サブ機のTJ37やZire 71は“Zire 71”の付属ケースに入れて腰のポーチやカバンに入れてます。上からスポッと入れてマジックテープで止めるだけのケースですが、横開きのZire 72付属ケースよりも使い易くていいんです。これに似たかたちの純正の青いケースがヤフオクで売られているので手に入れたんですが、素材が堅くてスイッチを圧迫してしまい、HoldやKeylockのないZire 71では放電してしまってることもあってよろしくありませんでした。