PalmとMacの連携

がじぇいるのゆーまさんがiCalとZ22のカテゴリ連携を話題にされてます。私はどうしているかと申しますと、PIMはPalmでのみ使って、Macは基本的に連携しておりません。バックアップもBackupBuddyVFSに頼ってHotSyncもしておりません。MacBluetoothアダプタを買った時に設定して何度かやってましたが、エラーが出て以来調べもせずに放ってます。多分、Zire 72からネット接続するために変更した設定がそのままになってるだけじゃないかとは思うのですが。
 以前はiCalやアドレスブックとiSyncさせてたこともあったんですが、うまく連携しない項目があったりして無理して使うほどのこともなく、iCalやアドレスブック自体活用してません。TJ25を買った時はMissingSyncも購入したんですがバージョンアップせずにそのままです。中途半端に分散すると、ダブったり欠けたりするので、全てPalmで管理すると心掛けた方が安全です。それでも京ぽんには入れてある電話番号がPalmに入ってなくて検索しても出てこなかったりするんですけどね。