Zire 72もバッテリー切

ポーチに入ってる方はその後も元気にしているのですが、昨夜テーブルに放置していたZire 72が今朝起きてみたら画面が真っ白く光っていてバッテリーが切れる寸前になっていました。実はこの症状は今年に入ってから三度目です。リセットスイッチで再起動してアダプターをさして充電してやれば問題なく動くようになるのですが。BackupBuddyVFS Proで早朝自動バックアップするように設定してあるので、その時に妙な動作をしているのかもしれません。最終バックアップ日付が昨日になってましたので、今朝はバックアップ作業はできなかったようです。
 何かしらのコンフリクトかもしれないんで、一度まっさらにしてインストールしなおしたいものですが、細かい設定が大変なので、先送りにしてしまいます。
 朝気付いてから出かけるまで二時間ぐらいあったので、充電時間はたっぷりあるかと思ったんですが、持って出かけるのを忘れて取りに戻ることになってしまいました。