ほぼ日手帳のカバー

ほぼ日手帳は日誌としてぼちぼち使っている程度で、あんまり使いこなせてません。カバーは2005年用のナイロンカバーとカバーオンカバーをつけているのですが、気付いてみるとビニール製のカバーオンカバーのバタフライストッパー用の穴があいて細くなった部分がすっかりちぎれそうになっています。

  1. ちぎれる前にビニールかセロハンのテープで補強する
  2. 切れても気にせず使い続ける
  3. カバーオンカバーを外す

と候補を挙げて、カバーを外してみようとしたところ、首の皮一枚つながっていたところをちぎってしまいました。それほど問題なく使えそうです。外しちゃってもいいのですが、汚れやすそうなんで躊躇します。ちょっと前まではデカピンクのシールやカードをカバーオンカバーに挟んでいたんですが、人前で出すのが恥ずかしくなって、今は何も挟んでません。
 ロフトで、カバーオンカバーだけ売ってるらしいですが、カバーのサイズが小さくなっているので、2005用のカバーには使えず、カバーだけでは売ってないのでした。