dbSetup6 翻訳中(つじさんが)

DateBk5/6ローカライザーのつじさんがBlogでヘルプファイルのdbSetup6の翻訳開始を宣言されてます。以前DateBk5の翻訳で私が口出ししたこともお書きになってます。英語もDateBk5についても得意でも詳しくもないけど、何かお手伝いできることがあれば、と翻訳前のファイルをいただいたんですが、そんときは複雑なファイル構造に太刀打ちできず何もできなかったような気がします。翻訳作業であれば、wikiでも使って皆で共同作業できればよろしいのですが、それをファイルに反映させる作業が大変そうなんですよね。つじさんの翻訳が上がってきた時にチェックできるように、DateBk6について慣れて詳しくなっておけばよろしいのですが、DateBk5ですら使いこなしていないので、気付いたことをお知らせするぐらいしかできそうにないのが心苦しいところ。Zire 71にも72からPIMデータを移して、いじってみるように心掛けますです。