セキュリティソフトの“押し売り”にご用心!

日経BPのデジタルARENAにセキュリティソフトの“押し売り”にご用心!という記事がありました。ウェブブラウズしていると、何とかに感染する危険性がありますとかウインドウが開いて、セキュリティソフト購入を促すという手口で、私も昨日、ふたつの別なダイアログを見たので、こんなのが流行ってるのかと思った次第。当方MacOS Xであるにも関わらず、レジストリとか.exeがどうしたとか言ってる時点で信憑性が0なんですが、Firefoxの機能拡張のMcAfee SiteAdvisorを入れてたんで、何かアドバイスされたのか? と思ったりして戸惑いました。怪しげなサイトを見てるつもりもなかったので、怖いものです。