FREE HUGS

かわさんの気ままに(ゆっくりゆっくりと)の「mixiで知りました」というエントリーFree Hug Campaignのことを知りました。動画を貼るよりも公式サイトらしいとこにあったhtmlを貼っておきます。下の説明英文ごとコピーペーストしてるわけですが、画像をクリックするとサイトに行ってムービーが見られます。




Click the Image above to see this mans awesome mission and how you can get involved and make more people happier. They say it takes 7 hugs a day for a happy life, Why not change somebodys life?


 HUGに関しては、その昔ファンでもない西田ひかるさんが翻訳したHUG(isbn:4594010814)、HUG2(isbn:4594011446)という本を買って持ってましたから。今Amazonで検索してみると、翻訳し直されている(isbn:4594038174)みたいですけど。さすがにどんな内容だったかまではおもいだせません。この本を検索するときにハグしちゃお(asin:B000BX4CIC)という菊池俊輔先輩の名曲を差し置いて国民的アニメの主題歌になった曲もありますので、もしかしたら日本でも成立するんでしょうか?
 もっと色々思うところあったんだけど、この次覚えてたら書くことにしましょ。