FONルータ到着/開設

1月15日以降の発送という話でしたが、昨日発送済みのメールが届き、今日届きました。開設に手間取ったという話もあるので、覚悟して取り組もうかと思ったんですが、結果的に電源とLANケーブルをつないだだけで使えるようになりました。jp.fon.comのサーバにつながらなかったり、フォームに入力しても反応がなかったりする面倒はありましたが、結果的にFON Mapsにも表示されるようになりました。既存の無線ルータに接続してるので、これを置き換えるとなると色々設定できるのかどうか調べて解決しなくてはならないことがあるので先送りにします。FONルータだけで充分ならAirStationの方を自宅に設置しなおしたいんですけど、ね。