Garnet OS News Forever...(ぢゃないんです)

昨日、ちょっと日記のタイトルを変えてみたんですけど、パッとしないんで戻しました。昨日のGarnet OSの記事に「恍惚のほし ★」のryo-nさんと「The Song Lives On」のtdさんからリンクやトラックバックいただいて恐縮です。私は、陰郎さんとこの記事と小山さんのコメントが埋もれては勿体ないと思って紹介しただけですので。
 いなあもさんに送った記事に対してお返事のエントリーをいただいてます。議論するか反論するつもりじゃないんですが、ちょいと口をはさんでしまいます。

と言う事で、ACCESSにはこれ以上ユーザを待たせる事無くGarnetOS搭載デバイスを出せよと吠えておきます(大仕事だとは思いますが、プロダクトが一向に形にならないのがユーザの不安を倍増させているのですよ>ACCESS)

私も一瞬同じようなこと思ったんですが、ACCESSさんはソフトハウスであってハードウェアメーカーじゃないんですよね。Garnet OSマシンでもALPマシンでも販売するのはACCESSさんじゃない。でも(素の)Garnet OSやALPを採用した新機種が出てくる噂が全く無い状況で、このユーザのフラストレーションをどこにぶつければいいものやら(このもやもやした気持ちはいなあもさんと共有できてると思います)。ACCESSさんの作ってるOSが、ハードメーカにとって採用する魅力を感じないものなのか? 陰郎さんとこにつけたコメントに小山さんからいただいたお返事では、Windows Mobile上にPalmOSの実行環境を載せる可能性も示唆されてました、StyleTapという実例もあるという話で。
 この手の話は全く詳しくないんですが、昨日のニュースではLiMo Foundationという携帯向けLinux推進団体が設立されたらしいんですが、参加者が「Motorola, NEC, NTT DoCoMo, Panasonic Mobile Communications, Samsung Electronics, and Vodafone」ということで、こういうのにはACCESSさんは参加しないんでしょうか? 仲間に入れてもらえないんでしょうか?