Podfeedの不具合報告

Poadcast journalさんの記事によりますと、1月30日にPodcastの大量再配信はPodfeedの仕様変更が原因のようだのエントリーで書いた件について、Podcasting Juiceさんからのお知らせがあったそうです。

[2007/2/21]
1/29のPodfeedの仕様変更による不具合につきまして
1/29 10:30〜12:30 に実施しましたPodfeedのメンテナンス後、Podfeedを使って配信されている番組をiTunes などのポッドキャスト用クライアントソフトに登録されている方に、番組のファイルが2重に表示/ダウンロードされる不具合が発生しておりました。

原因はPodfeedのダウンロード数集計機能追加の際、音声・映像ファイルへのenclosure urlを変更したことで、クライアントソフト側がPodfeedで配信されるファイルを全て「新規ファイル」として判断したことによるものです。 サービスをご利用のみなさまには、大変ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ありません。

また、ご報告が遅くなったことを重ねてお詫び申し上げます。

今後ともPodcastingJuiceをよろしくお願いいたします。

 この私が書いた記事はあちらこちらそちらなどで取り上げてくださったおかげでPodcast journalさんでまで紹介いただいて気恥ずかしい思いをしておりましたので、真偽の程を心配しておりました。その節は、すぐにコメントなど出来ずに失礼いたしました。ちょっと時間がかかりましたが、言い掛かりじゃなかったことがはっきりして安心しました。