NeoOfficeフリーズ

昨日インストールしたNeoOfficeですが、表計算したいことがあったので使ってみました。AppleWorksのシートをテキスト形式で保存して読み込みます。そのままではワープロ文書になってしまうので、エディタでタブをコンマに置換して拡張子をcsvにして読ませましたが、そんなことしなくても読む手がありそうです。
 意外にサクサク動くのでひょいひょい入力してたんですが、しばらく入力したところで漢字変換中にNeoOfficeがフリーズしてしまいました。DockからNeoOfficeを強制終了して再起動したら、自動保存したファイルがあったようで修復して、全部ではありませんが、いくらか残っておりました。初期設定では15分ごとに保存してるようです。もうちょい短めにしといた方が安全かもしれません。こんな不具合が頻繁に起こるのか、たまたまなのか慎重に試用する必要がありますな。