Leopard 六日目 / Mac People 12月号

昨日本屋さんでMac People誌をみたら、Leopardを特集した小冊子が付録になってましたので、買ってきました。Mac雑誌を買うのはiBook G3を買って本格的にMac Userに復帰した4・5年前以来でしょうか。パラパラと網羅的に見るのにはモニター画面でのネット情報より紙媒体の方が便利ですね。ユーティリティフォルダにPodcast キャプチャというアプリケーションがあって何かなと思ってたのが、MacOS X Serverと連携して働くソフトだということがわかりました。
 Firefoxが読み込みエラーになって画像やスタイルシートが表示されなかったりして、Firefoxを再起動するとなおるような状況が起こってます。slashdot.jpでのポップアップメニューの件もあるし、何か変です。Firefoxのアドオンをオフにして試したりした方がよいのかな。リリースされたばかりのmixi toolbarや、Page Lankが話題になってるので入れてみたGoogle Toolbarは無効にしてあるんですが。