MacBook Pro が戻ってきた

MacBook Proの修理を依頼した - Good News Forever@はてな
修理に出したMacBook Proが無事になおって戻ってきました。しかし実は若干問題がありまして、アップルさんの社内システムのトラブルとかで、集荷以来ができてなくて、予定されていた日に取りにきてもらえなかったのです。私が留守の時間に来てもらう予定だったので、集荷してもらえてなかったことにすぐに気付かず翌日のお昼頃に電話をしたので、結果的に集荷が二日送れることになりました。この件での反省点は、

  • 大事な「修理 ID」を口頭で伝えられるのですが、メモしたのを無くしてしまったため、確認に手間取った。

ということがあったんですが、今確認したら「ピックアップ&デリバリー修理サービスの依頼」というメールが届いていて、そこに修理IDが書いてありました。再集荷依頼の際に同じようなメールが届いてたのは気付いてたのですが、てっきりこのメールが届いてないのもシステムトラブルの所為だったのかと反省点のひとつとして書いておこうとしたのですが、すっかり見過ごしてたようです。しかも修理IDは再集荷でも同じモノでしたし。
多分、集荷ミスに気付いてすぐに連絡してればその日のうちに再集荷してもらえてたでしょうから、遅れたのにはこちらの責任もあるし、どうせ二ヶ月放置してましたから、二日遅れでも無料で修理できたのですから不満はありません。
ソフトウェアをアップデートしたり、MacBook で作ったデータをマージしたりと少し落ち着かない日々が続きそうです。