Wii

昨日ボールペンを買いに近所の大型スーパーに行きましたら、開店直後でWiiの抽選販売の受付をしてました。どうも列をみると並ぶと必ず買えそうな気配です。子供が喜ぶ姿と、こんなもの買っちゃってと怒るか呆れるカミさんを想像すると
ジレンマに陥るわけですが、物欲が勝ってしまいました。整理券とクレジットカードを持ってレジに並びます。他のお客さん方は本体だけ買っていくのが不思議だったんですが、ソフトWiiスポーツをひとつだけ買いました。あとから考えると、安売りしている店に行くとソフトは15%引きで買えるんですよね。こっちはどう言い訳しようか、とか怒られたら転売かなとか考えていて、他の店にまで買いに行く余裕はなかったからいいんですけどね。しかし、実際はカミさんは呆れてたかもしれないけど勝手にどうぞという様子で拍子抜けでした。でも似顔絵を書けるよというと興味津々で家族の顔を書くのにあーでもないこうでもないと工夫してました。
 Wiiスポーツは交代でプレイするのでそれほど遊んでるわけではないんですが、腕や背中が筋肉痛です。テニスのゲーム中にリモコンが反応しなくなることが何度かあったり、外出から帰ってきて電源を入れようとしてもリモコンが全く反応しなくて困ったりしたこともあったんですが、電源を入れ直したりしてるうちになおったようで、若干不安が残ります。無線LANに接続しようとしてもWEPのパスワードが思い出せず苦労したんですが、調べがついてつなごうとしたときは今度はモデムかルーターの調子がわるくなってMacからも外につながらなくなったりしてはまりそうになったんですが、モデムとルーターの電源を入れ直して改めて接続すると本体の更新にも成功して天気予報や新聞ニュースが読めるようになりました。とりあえず。